ハイブリッドバッテリー交換

大体は保証が切れて有償修理になると、高額なお見積もりで廃車にする方も多いのですが、
今回は年数はたってますが距離も少ないという事で修理交換に~

ハイブリッドバッテリー交換

ハイブリッド車のHVバッテリー交換です^^;

実を言えば、当店でも大体HVバッテリー交換となると保証期間中などで、
ディーラー修理が多く有償交換となると
前述のように廃車にする方が多いので、
交換等々やった事あるのは片手程度なんですけどね^^;

下の写真はカバーを外したHVバッテリー本体。
なかなかハイブリッド車に乗っていても見る機会の無い物です。
ハイブリッドバッテリー交換


これが、かなりの重量あるんですよね><
嫁もHVやEV修理の資格は持っているので手伝ってもらい交換修理

このバッテリーは経年劣化で結構酷い状態でした。
このような状態を見た事あるのは私は正直、水没車のHVバッテリー位(しかも写真で見た事ある程度)
ハイブリッドバッテリー交換

経年劣化でもこうなる事あるんだなぁと勉強になりました^^






同じカテゴリー(修理)の記事
まだまだ寒いですね
まだまだ寒いですね(2018-03-23 18:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハイブリッドバッテリー交換
    コメント(0)